ラブリー♪もこちゃん

もこちゃんの チャームポイントは鼻が❤柄なのよ~

 スポンサーサイト


 かじり木フェンス

  今日のもっちゃん




届きましたよ!!『かじりき木フェンス』
もこちゃんが、ケージをカジカジ・ガンガンするからどうしよう・・・
って思ってたところ
ろでぃくんのママさんから、良い情報をいただきました。
それが、ケージカジカジ防止フェンスなのです。

001_20090731200323.jpg

思ってたより大きいし、しっかりしてました。


さっそく付けてみましたよ。

002_20090731200556.jpg

取りつけてるそばから、もこちゃんカジカジして
木をバリバリかじってました。
新品があっという間にボロボロ状態です・・・。
ちょっと視界が悪くなっちゃったけど、歯のためだからね。
我慢してね。もこちゃん。


  001_20090731203506.jpg

『お知らせ』
明日から、お出かけなのでしばらくブログのアップはお休みします。
もこちゃんは、同じ市内にあるうさぎ専門店にお泊りします。
お泊りは初めてだから心配だけどね・・・可愛がってもらってね♪
そしてぴーちゃんは、何度かお世話になっている動物病院にお泊りです。みんなバラバラになっちゃうけどお迎えに行くまで待っててね。


大黒様のような微笑みをみなさんへ・・・

       005_20090731201426.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 成功させる!

今日のもっちゃんの様子




毎日必ずこれを、成功させます!!
さて何でしょう・・・


ケージから出て。

002_20090730215625.jpg



カーテンとゆらゆら遊んで。

005_20090730215725.jpg



もこちゃん巻きを成功させるのでした。

004_20090730215855.jpg


この巻き巻きけっこう難しいんですよ。
プロ並みのもこちゃんでも、スルッとすべるので数回に一回の
成功率なんですから。
こんな行動を毎日楽しんでやってま~す。



はぁ、今日もうまく成功したわ♪明日はもっと巻くわよん♪

   003_20090730220820.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



 暑い・・・

このところ、天気がいまいちですね・・・
太陽はキライなんだけど、洗濯物はカラッとして欲しいなぁ。
それにしても、暑い・・・



朝はエアコンをつけないのですが、するともこちゃんは
ここにいます。




   001_20090729140347.jpg

ひんやりクールプレートの上に乗っています。




そして、プレートの上でゴロンします。

002_20090729141252.jpg





エアコンが入ると今度はこちらへ・・・

003_20090729141356.jpg

プレートをよけて寝てますねぇ。



このプレート、そんなに期待はしてなかったんだけど
ひんやり効果はあるってことなのかな?ねぇ、もこちゃん。




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 犬みたいじゃん・・・

もこちゃんは、ケージから出たい時に
カジカジ・ガンガンがはじまって騒々しくなるんですよ。
歯の噛み合わせによくないからやめて欲しいのですが・・・
今日試しに網の所にタオルでも巻いてみようかと
タオルを入れた瞬間!!
あらら~グイグイ引っ張ってしまいました・・・。
一瞬でこの計画はパーです
どうにかなりませんかね~・・・


そして、こんな顔になってしまうのです。

          004_20090728155753.jpg

    え~ん・・・もこちゃん、犬顔じゃん
      うさぎ犬って呼ばれちゃうよ~

  



だって、 もこちゃんはカーテンで遊びたいんだもん。

002_20090728160415.jpg 





今日は、我が家のはる嬢のお誕生日なんですよ~。
11歳になりました。
おめでとう

大好きな刺身をあれこれ買ってきたので
今晩は手巻き寿司パーティーで~す。
リクエストのチョコのバースデーケーキもあるからね。
夜が楽しみだぁ~



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 耳が・・・

もこちゃんの耳で、ちょっと遊んでしまいました。


002_20090727135455.jpg 006_20090727135528.jpg
       
                 005_20090727135559.jpg

はる嬢の、伸びきってしまったシュシュを付けてみました。
何うさぎ・・・?ですよね~。





取ってあげたらしばらくこんな状態で耳が立っちゃいました・・・

003_20090727135902.jpg 004_20090727135924.jpg

実は、この写真撮ってる時にシャター音ごとに足ダンッ!!を
されてしまいました。
嫌だったんだね~、もこちゃんごめんね・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 その後のぴーちゃん

そろそろかな・・・?と思っていたら、
やっぱりぴーちゃん卵を産みましたよ。
でも今回は、いつもの半分くらいの大きさの卵だったんですよ!!!
何これ!?・・・ちょっとびっくりしたけど、そのあといつも通りの
大きさを産んだので取り合えずほっとしました。
今まで、卵詰まりもなく頑張って産んでますよ!


010_20090724223909.jpg 何見てるのよ・・・
011_20090724223946.jpg こっち入ったらダメ~!


産卵後は、かごに手を入れるとおこられます・・・






そうそう、もこちゃんの鼻の頭にあった水玉模様が
すっかり無くなってしまいました。
鼻の毛がビッシリ埋ったみたいです。あ~残念・・・


005_20090724225055.jpg



最近お水がよく減りませんか・・・

もこちゃん、お水を飲む時こんな体勢をしたりします。
トイレから斜めに器用に飲むんですよ。

009.jpg

飲みづらくないのかな~?っていつも思うのですが・・・
正面から飲んだ方いいよ~。
面倒くさがらずに降りればいいのにね。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 ケアベアと・・・

きょうは、新しいお友達と・・・


002_20090723192016.jpg  ケアベアのテンダーハートベア です。


005_20090723192244.jpg  ねぇねぇ、もこちゃん♪


003_20090723192343.jpg  私もゴロンしていい?


004_20090723192506.jpg いいよ~、一緒にゴロンしようね。     
もこちゃんのお耳長いから、布団代わりにかけてあげるよ~。
仲良くしようね♪




 にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



 ワン!!

はる嬢が夏休みになりましたよ。
ここ2日間、はる嬢のお供で朝早くから出掛けて代々木オリンピックセンターという所に通ってました。
母は、付添いなのでチョー暇でした・・・何もすることないって疲れますよね~

ということで、ブログの更新やっとしますね・・・




さて、昨晩にこんなことが・・・


サークルで遊ばせていたら、やけに床を掘っているので
私も真似して隣でカシャカシャ掘ってたんですよ。
そしたら、もこちゃんが急に方向を変えるから、なんとお顔にパンチしてしまいました・・・
その瞬間、もこちゃん『ワン!!!』と吠えたんです。(ほんと、犬かと思いましたけど・・・)
せっかく遊んでるのに、なんでパンチするのよっ!って怒ったんでしょうね~・・・
ごめんね。もこちゃん・・・
あやまったってわからないよねぇ・・・だってパンチしちゃったんだもん・・・

あ~あ、そばに来なくなってしまいました。
寄ると逃げる・・・

遠くから私をこんな目でみてました。


002_20090722125407.jpg  かなり警戒してます。

001_20090722125548.jpg 近くに寄れないからズームして
撮りました。耳で顔を覆ってますね~。
いつもなら、座ってる私の横に来てダラ~ンってするのに~。
エーン信頼関係が~ヤバイです。
はる嬢からは、『ママ、もう掘ったりしたら駄目だよ!』と、怒られてしまいました。ぐすん・・・


でも、今朝は


なんと!大サービスでひざにおて手と顔を乗せてきてナデナデをお願いしてきました。
もうウェルカム状態ですよ~
もこちゃん、昨晩の事は忘れてくれたのね♪ありがとう、もこちゃん。

仲良しさんのところを、はる嬢にお願いして
撮ってもらいました~。


003_20090722131457.jpg

朝まで、心配したけどホットしました。
良かった良かった♪


 
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 カーテンが~

まさか、カーテンの続きがあるとは・・・
朝起きてビックリ!!!
ケージの中にカーテンが引き込まれていました。ひぇ~
もこちゃん、夜中に良い遊び道具を見つけて楽しんでいたんでしょうねぇ・・・


カーテンがこんな状態になってしまいました。

002_20090719224455.jpg  ボロボロにかじったあとが~




     006_20090719224732.jpg

いいんだよ~、もこちゃん。
ケージを置く位置がいつもよりカーテンの近くだったんだよね。
これからは、気をつけるね。ごめんね。





さて・・・

001_20090719225200.jpg  今日もやります。カーテン遊び。


004_20090719225302.jpg  おお~!!!


005_20090719225342.jpg  ぐるぐる巻きで~す。


ああ~疲れた・・・

003_20090719225647.jpg  ダラ~ン・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 あいさつ

今朝は、大変でしたよ・・・
何が~?・・・
いつも遊んでいるレースのカーテンにチーしちゃったんですよ。
もこちゃん夢中になっちゃったのかな・・・?
急いでカーテンのお洗濯でしたよ。
でも、おかげでピカピカの白いカーテンに変身して良かった良かった♪




私、もこちゃん。            私も、もこちゃんよ。    
       

003_20090718231044.jpg   001_20090718231054.jpg

どうもよろしくねって、あいさつし合うもこちゃんでした。
ハハハ~♪



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



  HOME   »

プロフィール

haruka♪kiyomi

Author:haruka♪kiyomi
『ホーランドロップ』
カラー Broken blue orange
2009/02/07

もこちゃん 女の子

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

