ラブリー♪もこちゃん

もこちゃんの チャームポイントは鼻が❤柄なのよ~

 スポンサーサイト


 アップのお顔もかわいいなぁ♪

はる嬢が、夏休みの間は
きっと落ち着いて寝れなかったよね・・・
やっと静かにおねん寝できるね。
でも、毎日沢山遊んでもらって楽しかったのかなぁ~?

新学期が始まっても、給食はまだ始まらないから
しばらくは4時間で帰って来るはる嬢なのです。

帰ってきたら、まずもこちゃんの所へまっしぐらですよ。
そして、チューチュー攻撃が始まるのです。
私から見れば、『うわぁ~、よくできるなぁ・・・』
『毛が口に入りそうだよ~』って思ってしまいます。
はる嬢のマネはとてもできない私なのです。
   ・
   ・
   ・
  が・・・
   ・
   ・
   ・
ぴーちゃんにはできてしまう私でした。
たまに、噛まれて痛いけどね・・・ハハハ



001_convert_20090831221201.jpg

もこちゃ~ん!!こっち向いてよ~。





003_convert_20090831222211.jpg

 なーに?呼んだ~?









snap_harumoco_200981224338.jpg 『かわいい~



いつものように、はる嬢が寝っ転がって
もこちゃんに、こんなポーズさせちゃってます。
はる嬢に、『ママ~!早く撮ってよ~』と言われ
撮った写真で~す。

もこちゃん、お顔がデカく見えるねぇ~。
しかも、おひげが長~い・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村






 ごぶさたです・・・

すっかりおさぼりしてました・・・
もこちゃんもぴーちゃんも元気ですよ~。


はる嬢の夏休みが終わりましたよ。
27日が始業式だったんですよ。
最近は、9月1日が始業式という所はあまり少ないみたいですね・・・
同じ市内の学校でも、始まりはバラバラのようです・・・


さて小学生の夏休みの宿題といえば、自由研究ですよね。
はる嬢は、夏のチャレンジとして
『フラワーアレンジメント』に挑戦しました。


これが、なかなか良い出来なので紹介しちゃいます。


001_20090828201432.jpg


どうですか・・・?
初めてにしてはでしょ・・・





目が真剣なんだけど・・・
もこちゃん、何を見てるの~?
005_20090828204635.jpg


出たいんだけどなぁ~・・・
003_20090828204651.jpg


『あっ開いた~!!』
002_20090828204703.jpg

急いで出るもこちゃんなのでした。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 垂れ耳うさぎ

リアルぴーちゃんシリーズには、
垂れ耳うさぎもいるって事を知って
お店に注文していたんですよ。
そして、待ちに待った入荷の電話がありました~。
さっそく取りに行きましたよ。


それが、こちらです。



032_convert_20090823224832.jpg


036_convert_20090824161949.jpg


ほんとに良くできています。


ちなみにこれは、ドイツのSchleich(シュライヒ)社の動物フィギュアです。


Schleich  ←クリック

他にも色んな動物さん達がいるので良かったら
覗いて見て下さい。
すっごく可愛いので、揃えたくなっちゃいますよ~。






はる嬢の技をお見せします!!!


006_20090824165526.jpg

しばらくの間、この体勢で耐えていました。
もこちゃん、良く頑張ったね~♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





 ツーショット

もこちゃ~ん、一緒に写真撮ろうね。



お題 『ぴーちゃんと一緒』 

003_20090821104530.jpg  002_20090821104540.jpg

どうですか~?この可愛いツーショット♪




001_20090821104549.jpg

『ねぇねぇ、さっきいたあの子小さいんだけど・・・』
    えっ!!そうかなぁ~・・・
『動かないよ!!』
    うそ~!?どうしたかな~・・・
『飛ばないし・・・』
    あれれ・・

バレちゃ、しょうがない・・・


ぴーちゃんそっくりさんとツーショットでした。


裏話・・・

この写真撮ってる時、段々と傍に近づけてみて
最後は、お顔の目の前ギリギリに置いてみたんですよ。
おっ大丈夫!・・・と思ったら
もこちゃん、くわえてしまいました・・・
ヒヤァ~!!急いでぴーちゃんの救出でした。
ほんの一瞬だったので、怪我もなく無事で良かったよ~。
ヨダレで、濡れたけどね・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 

 体操!

今日は、はる嬢ともこちゃんの健康体操です!



002_20090819155725.jpg  腕は上下に大きく振りましょう。



003_20090819155806.jpg  バンザイのポーズで 1・2・3



004_20090819155937.jpg  最後は可愛くニャンコポーズ! 


 

はい、これでおしまい。チャンチャン・・・


さぁ、皆さんも頑張りましょうね♪





001_20090819163603.jpg  あ~疲れた。カジカジしちゃお


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 立ち入り禁止~!

偽妊娠中のもこちゃんですが・・・
一つだけ変わったことが・・・

もこちゃんが、ケージの中にいる時に手を入れると、
噛むような仕草をするようになりました。
はる嬢は、ガブッ!(痛くは噛まれてませんけどね)、私は軽くカプってされましたよ。
でも、なぜか牧草を入れたりペレットを入れる時はそんな行動見せないんですけどね・・・
もこちゃん、よくわかってるわぁ~




立ち入り禁止ですよ~!

         005_20090818181328.jpg


この行動以外は特に変わった事は
今のところないです。
毛を抜いてしまったりする子もいるみたいなんで、
ちょっと、ドキドキですけどね・・・
様子をしっかり見て行きたいと思います。



さて、食いしん坊もこちゃん・・・
ケージから出て遊んでいても、ついつい牧草つまみたくなっちゃいます。


002_20090818182230.jpg

牧草沢山食べてエライでしょ~
         
001_20090818182627.jpg

そうだね~、●もずいぶんデカデカサイズになったよねぇ~!!
                                         

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 新入りです

実家に帰った時に吉祥寺に行ったのですが、
そこで、この子と出会いました。

003_20090816210507.jpg

すっごくリアルですよね~。
他にも、いろんな動物さんがいましたよ。
お店の人には、申し訳ないけど勝手にディスプレーを変えて
うさぎとインコシリーズでまとめてしまいました。
そして、パチリ


001_20090816211148.jpg

残念なのが、ホーランドロップがいませんでした・・・




さて、うちの本物のぴーちゃんとご対面です。 

002_20090816211401.jpg どうぞよろしくお願いします。


ぴーちゃんたら、ちゃんと挨拶ができる子だったのね・・・
驚いちゃったわ・・・!!






もこちゃんですが、今日ラビットクローバーさんに行って
体調を見てもらいました。
やっぱり、想像妊娠してるって・・・!!!
そのまま、ほっといてくださいって事でした。

牧草しっかり食べてるし、毛を抜く行動も今のところしてないから
まず一安心かな・・・



そして、新たに見つかったのが、なんと耳の付け根が
蚊に刺されてましたよ~。
薬を塗ってもらったので、ちょっと毛が変になってますけどね・・・
かゆいだろうなぁ~ちょっとかわいそうです・・・


004_20090816212538.jpg

ちなみに、私って蚊に全然刺されません・・・
かなりマズイって事ですかね。





さて、今日もはる嬢のいつもの場所へまったりしに行くもこちゃんでした。

005_20090816213005.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 またまた、犬ですか~

お久しぶりです。
3日間実家に行ってました。
もちろん、ぴちゃん・もこちゃんも一緒にね。
もこちゃんたら、いつもとは違う広~いお部屋に大興奮!!
大運動会状態でしたよ!!
良い運動になって、良かったね。





さてさて、お気にの牧草の続きですが・・・


2階から降りて来ると、
リビングからはる嬢の大爆笑の声がするじゃないですか・・・
何がそんなに楽しいのかと・・・?!
興味津々でお部屋に入ったら・・・
はる嬢、私の携帯持ってもこちゃんのケージのに前に
座っていました。



なになに・・・?と、見たら




    001_20090815180525.jpg


    002_20090815180554.jpg


牧草くわえてる~!!


これって、牧草フィーダーからトイレまでくわえて来たんだぁ~!
想像するとすっごく笑えるんですけど~。

犬が骨をくわえてるみたいで、私もはる嬢と二人で
大爆笑ですよ。
そしたら、もこちゃん怒っちゃって

 足  『ダンッ!』  『ダンッ!』


しかも、くわえたまま・・・!!


なぜか、このままの状態で30秒以上は、ジッとしてました。


あんまりにも、この状態が長いから喉につっかえたのかと思って
ちょっと心配もしちゃいましたよ。


しばらくしたら、くわえた牧草を下に落として食べてましたけどね。




それにしても、この仕草は何だったんでしょう・・・?



もこちゃん犬顔になったり、ワンって鳴いてみたり・・?
やっぱり、犬系なのかしらん・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 お食事風景

まずは、お水を飲んでるところですよ。とにかく良く飲む!!!

003_20090811150218.jpg


さすが、レディだわ~。きちんとおて手を添えて食べてます。
ペットショップにいた時から食べている
ソフトとハードが混ざったペレットを食べているんですよ。
今は15グラム程度かな・・・


001_20090811150436.jpg


チモシーはうちに来てから、一番刈りをあげています。
固そうなのでじゃがりこのようにバリボリ食べてますよ!


002_20090811150930.jpg


おおお~!もこちゃんどうしちゃったんですか~!!
お・お行儀が~
そんなに、一気にくわえなくて誰も食べないよ~

003_20090811151252.jpg

ちなみに、この食いつきがいい牧草は、
いつもの一番刈りじゃないんですよ。



もこちゃんがラビットクローバーさんでお世話になっていた時の
お話なんですが、
他のうさちゃん達が貰っている牧草を見てもこちゃんたら、
あたしも欲しいよ~ってなっちゃったんですって。
自分だけ違う僕草は嫌だったのかなぁ~?
オーナーさんが、そんなもこちゃんを見てあげてくれたんですよ。
きっと、いつもと香りが違う牧草に興味が出ちゃったのかなって・・・
それで、ラビットクローバーさんであげている、
牧草を買ってきたんです。
一番刈りと半々で入れていたのですが、今日は別の入れ物に
入れてみたんです。
そしてら、喜びすぎちゃってこの食いつきですよ。
あっと言う間にペロリです・・・
さて、これから切り替えるかとっても悩みます・・・
牧草沢山食べてくれるのは嬉しいけどこの勢いだったら、
もっとペレット減らさなきゃいけなそうですよね・・・



どうする、もこちゃん・・・?


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村






 ぴーちゃんともこちゃん

インコのぴーちゃんのお話ですが、
ペットボトルやコップの周りって水滴が付きますよね。
それを、ペロペロするのが大好きなんですよ。
かごの中の水入れも交換した時は、
まだ周りに水が付いているから
まずはそこから、ペロペロするんです。
変わった子ですよね~。


そして、ぴーちゃんが見つけた次なるターゲットが・・・!!


ぴーちゃんを肩に乗せてもこちゃんの水替えをしてたら
肩からトコトコ手元に降りて来てボトルの周りを
なめ始めたんですよ。
もこちゃんのケージに取り付けてもやりたそうだったので
ペロペロさせてあげました。



002_20090809130249.jpg 003_20090809130300.jpg

見て!!もこちゃんの顔!!
下からじっと様子を伺ってるんですよ~~。
ぴーちゃんは嬉しくて、もこちゃんの存在に
気付いてないけどね・・・
そして、面白いのがぴーちゃんが飽きていなくなった途端に
もこちゃん急いで水を飲んでました。



さて、もこちゃんはぴーちゃんがペロペロしてる間、
待ってあげていたのか・・・
それとも、
『取られた~!』と思って『これは、あたしの物よっ!』って
急いで飲んだのか・・・




ねぇねぇ、もこちゃんどっちなの・・・?

001_20090809130310.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

  HOME   »

プロフィール

haruka♪kiyomi

Author:haruka♪kiyomi
『ホーランドロップ』
カラー Broken blue orange
2009/02/07

もこちゃん 女の子

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

