ラブリー♪もこちゃん

もこちゃんの チャームポイントは鼻が❤柄なのよ~

 スポンサーサイト


 メスばっかりだ・・・

昨日は、たくさんのおめでとうコメント!ありがとうございました。

はる嬢、とっても喜んでま~す。





もこちゃんからも、み・ん・な・ありがとう♪

008_convert_20090930195107.jpg





ぴーちゃんからも、み・ん・な・ありがとう♪

009_convert_20090930195222.jpg






最近のもこちゃん、またもや偽妊娠中の様子・・・
とにかく掘って・掘って・掘りまくってます・・・
前回は、牧草くわえてたりしたけど今回またやるかなぁ~
けっこう可愛い姿だったけど・・・


ちなみに、これが前回の牧草くわえてた写真です     001_20090815180525.jpg




そして、ぴーちゃんは毎月お決まりの産卵が始まりました。
きのう一個産んでました。
さて、今回は何個産むのかなぁ~・・・
現在3歳のぴーちゃん。人間の年齢だったら何歳だろう・・・?
もう若者ではないと思うんだけど、いつまで産み続けるのかなぁ~


011.jpg  赤ちゃんの頃のぴーちゃんだよ!!
私のお気に入りの1枚で~す。



そう言えば、我が家は女ばっかりだぁ~。
パパだけ男・・・つらいね・・・






にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





 もこちゃんごめんね。今日の主役は、はる嬢です!

003_convert_20090929080015.jpg


いきなりの始まりですが・・・


以前の記事で、はる嬢がお習字を習ってる事を
ちらっと書きましたが・・・


夏休みに、書道の全国大会に出場しました。
その発表が先日あり、日曜日に授賞式に行ってきました。
今日の記事は、その様子です。


会場

088_convert_20090929082122.jpg


受賞者の作品が展示してあります。

064_convert_20090928213632_20090929100645.jpg






では、はる嬢の受賞作品


   規定課題 『草原の民』



082_convert_20090927201016 1




116_convert_20090929082610 顔


大会は20分の短い時間内で作品を2枚仕上げます。
そのうちの、1枚を自分で選び提出します。
この大会には、2年生の時から参加していて
受賞は4回目になりました。
年々、一つ上の賞へとステップアップしているので
うれしいことですよ。
5年生の中では、3番目の入賞でした。




大会当日は、緊張感でいっぱい。
後ろで見ていた、私はハラハラ・ドキドキでしたよ。
あとから聞いたのですが、
1枚目に書いた作品は、滲みが出てしまったそうです。
気持ちを入れかえて、2枚目はすいとりにも注意をしながら
作品を仕上げたそうです。
こんな気転ができるようになったんだな・・・と
ちょっと関心しました。
自分だったら、緊張して無理かも・・・
低学年から、こういう大会に参加してきているから
気持ちに余裕があるのかなぁ~・・・?
その度胸、私も欲しいわ・・・


練習してきた事がきちんと結果に出せて良かったね。
これからも、練習頑張ろうね!!!




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 大成功!

きょうは、はる嬢お得意の抱っこだよ!!

008_convert_20090925215702.jpg



見て! 手を放すからね・・・



はい! ジャジャ~ン





019_convert_20090925215752.jpg


大成功で~す。





実は、ちょっと数日前までもこちゃんとはる嬢
仲が悪かったんですよ・・・
ベタベタしたくてすぐちょっかい出すし、
無理やり抱っこしてチューするし
もこちゃん私のとこに、逃げて来てました。
とうとう反撃に出たもこちゃん。
手をガブッてしたり、首の近くなんか、泣くほどガブッですよ。
(あっ、心配するほどではないですよ・・・)
『無理に抱っこするのやめたら~』って、説得して
今は、信頼関係が戻ったみたいです。
噛む子になっちゃったらどうしよう・・・って、思ったけど
元の2人に戻ってくれて、ほんとに良かった♪





にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





 ネムネムのお顔

今ね、お野菜食べたらネムネムになっちゃったの・・・
静かにね・・・寝てるから・・・シー  だよ


018_convert_20090924193036.jpg


ムニャムニャ・・・




040_convert_20090924193150.jpg


ムニャムニャ・・・

おて手が見えました~。
キャー♪カワユイ・・・


このあと、もっとペッチャンコになっちゃいました。




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




 動物園へ

連休の最終日、お隣の市にある羽村市動物公園に行ってきました。
パパさんは、祝日は関係なくお仕事なので、はる嬢と2人です。


005_convert_20090923225751.jpg

こじんまりとした、動物園なんですけど、
小動物と触れ合いができたり、
ヤギやペンギンに餌をあげることができたりと、
はる嬢がお気に入りの動物園なんです。

入園料が激安!!大人300円・子供50円ですよ~。



こんなビックな動物もいますよ。

024_convert_20090923225952.jpg


この子もいます。レッサーパンダ!!

092_convert_20090923230328.jpg







そして、私が一番見たかったのが、
この子・・・フレミッシュです。


065_convert_20090923230426.jpg

070_convert_20090923231251.jpg


さすが、デカイ!!
特に耳が長くて立派でしたよ~。
顔はあんまり可愛くなかったけど・・・
うさぎってだけでカワイイって思っちゃうわぁ?
こんなに大きかったら犬のケージじゃなきゃ、
育てられないだろうなぁ~なんて思ったりして・・・
フレミッシュ飼ってる人すごいなぁ~!!
一度でいいから抱っこしてみたい、私です・・・



た~くさんの動物さん達と、触れ合えて
楽しい一日でした。





でも、やっぱり家の子が一番可愛い~!!
もこちゃん、お留守番ありがとう♪


123_convert_20090923230710.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





 バトルの続き・・・

昨日のブログアップから、数時間後・・・




010_convert_20090922153934.jpg


おざぶが、あっという間にボロボロに・・・
あ~あ、もう使えないし・・・
お掃除しなくちゃだよ。



あたし、知らないよ~・・・

054_convert_20090922154800.jpg

もう!!もこちゃんったら、
トイレで寝ちゃいますか~・・・





さてさて、対策を考えなければ!!





配置換え、決定!!




016_convert_20090922154242.jpg

一番右側を特にカジカジするので、
以前出入口に付けていた、かじり木フェンスを付けてみました。







038_convert_20090922154450_20090922155150.jpg


044_convert_20090922154707.jpg


ちょっと、カジカジしたけど木は破壊できないし・・・
まぁ~、これで様子をみてみましょう。
なんかやってるうちに、もこちゃんに意地悪してるみたいで
可愛そうになってきましたよ・・・


パパさんがね、
『カジカジ・ガンガンする音を楽しんでるんじゃないの~』って、
ポロッと言ってました。

そうなのかなぁ~・・・




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




 もこちゃんとママのバトル!!

もこちゃんの、ケージカジカジが
段々とエスカレートしてしまっているので
この間、『ろでぃといっしょ』の、のゆきさんから教えてもらった
おざぶを探しに昨日、ペットショップへ出掛けました。




そこで、良いの見つけましたよ。
チモシーで出来たヒモ付きミニざぶとん。3枚入りです。
のゆきさん、教えてくれてありがとう。感謝・感謝♪



001_convert_20090921160808.jpg

002_convert_20090921160902.jpg

さぁ~、もこちゃん!どうだ!!
参ったでしょ~!!






037_convert_20090921161011.jpg

最初は、大人しくしてたのに・・・
やり始めましたよ~。
すっごい勢いです!!!ケージが、動くし・・・




上の段にいるぴーちゃん。 何が起きたの~!!
心配そうに下を伺ってますよ~・・・・

032_convert_20090921161702.jpg

033_convert_20090921161746.jpg

そうだよね~。
ガンガン・バタバタうるさいし、気になっちゃうよね~。
ぴーちゃんのこんな表情を初めて見たわ~。
下の住人がお騒がせしてごめんね・・・









やりましたよ。もこちゃん!!
見て、この勝ち誇ったお顔!!!
おざぶ踏んでるし~。


018_convert_20090921161234.jpg





017_convert_20090921161331.jpg

なんか、嬉しそうなお顔してカジカジ始めちゃいましたよ・・・



あららぁ~・・・



ママ、もこちゃんの歯のためには、負けませんわよ~!!
チモシーで出来たひもで結んだくらいじゃ、簡単に取れちゃうから
ケージの網におざぶを交互に入れ込みました。
これで、どうよ~!! フフフ・・・


039_convert_20090921161543.jpg

これで、取れる事はなくなりましたよ。
さぁ、あと何日でこのおざぶに穴が開くことか・・・
あ~疲れた・・・




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 片手だけ

もこちゃーん、片手だけ出てますよ~。

003_convert_20090919232706.jpg


004_convert_20090919232802.jpg

この写真、トイレから降りようとしてるんじゃなくて
寝てるんですよ~。
昼間はトイレの上で寝てることが多いもこちゃん。
最初は、ちゃんと手をしまって寝てたんですよ。
それが、ちょっとした音で片手だけニョキッ!!て出てきたんですよ。
そしたら、そのままの体勢でまた寝てしまいました。
横向きで寝ればちょうどピッタリサイズで良いのに
自分の身体の大きさ考えないで縦に寝ちゃうから
ハミ出しちゃうんですよね~。
もこちゃん、よく考えましょうね~。





ちなみに、これも片手だけ・・・

010_convert_20090919232858.jpg

ペレット入れにおて手入れちゃダメよ~!!




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

 これ、見て~!!

ねぇねぇ~

015_convert_20090917190435.jpg


これから、あたしの面白い顔が見れるよ~!!








【べぇぇぇ~】
003_convert_20090917190534.jpg




ボケてしまいましたが、初めてのベロ出し写真が
撮れましたよ~。うれしい~♪
もこちゃんがケージをカジカジしてる時に、連写して撮れた
1枚なんですよ~。
ちなみに下の写真が、カジカジしてるところで~す。



013_convert_20090917192404.jpg


最近、一時減っていたカジカジがまた復活です。
ケージの出入口には、かじり木フェンスが付いているので
そこは、やらないんですけど違うところを狙ってやるんですよね~。
全面、フェンスじゃかわいそうだし・・・
落ち着いてくれるといいんだけどなぁ~・・・




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


 ドアップだよ!

カメラを近づけると、もこちゃんも近づいて来ちゃうの・・・


002_convert_20090916210959.jpg



ねぇねぇ、近すぎるよ~!!

001_convert_20090916210857.jpg



う~ん・・・もう、これが限界ですよ~

003_convert_20090916211049.jpg


こう見ると、おひげが、長い!!
沢山生えてる~!!
私のお気に入りは、目の上にある触覚のようなピーンと生えた
長~い毛なんですよ。
一枚目の写真でわかるかなぁ~?



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


  HOME   »

プロフィール

haruka♪kiyomi

Author:haruka♪kiyomi
『ホーランドロップ』
カラー Broken blue orange
2009/02/07

もこちゃん 女の子

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

