ラブリー♪もこちゃん

もこちゃんの チャームポイントは鼻が❤柄なのよ~

 スポンサーサイト


 牧草食べ放題!!

 『わ~い 食べ放題』
012_convert_20100129125447.jpg





 『ここに住んじゃおうかなぁ~』
003_convert_20100129125320_20100129163355.jpg

     『それはちょっと無理ですよ・・・』








もう終わったかと思ってた、巣作りが
きのうの朝にまた復活してしまいました。

034_convert_20100129125537_20100129163215.jpg

可愛いお顔でしょ❤ムフッ




↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




 意外と長いうさぎのしっぽ

今日もカメラの事だけどね・・・
設定でシーンセレクションって選んだら、高感度 
ISOという文字が出て
撮ってみたら、こんなに眩しい写真に・・・
ちなみに、フラッシュ無しです。
夜に、灯りが届かない暗い所で撮ったのに。
不思議・・・
あきらかに自然じゃないよね・・・

020_convert_20100127202257.jpg









夜の部屋んぽで疲れた頃にいつもここでゴロンするの。
なぜか、ホットカーペットは避けて冷たい床なの。
スレスレな所が面白いでしょ。


035_convert_20100127202432 2

もこちゃんの 『くびれ』 発見!!!色っぽいでしょ~。ムフッ❤










何の動物・・・? 意外とシッポが長いよね・・・

033_convert_20100127202706.jpg





↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




 デジカメの調子がね・・・

この間、デジカメの調子が悪い・・・と書きましたが
こんな風に撮れてしまうのです・・・





OK写真

072_convert_20100126210718.jpg

NG写真

073_convert_20100126211051.jpg
周りがグチャグチャだぁ~
ちなみに、もこちゃんが乗ってるのは牧草入れですよ。





OK写真

076_convert_20100126211133.jpg


NG写真

078_convert_20100126211210.jpg


ねっ、こうやって比較してみると良くわかるでしょ。
ダマシ・ダマシでまだ使う気ですよ~

こうなってしまった原因は・・・
何度も落としてるからだよね   あ~あ・・・






↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



 巣作りを・・・(動画)

数日前から、もこちゃんの『あれ』・・・が
また始まってしまいました。

偽妊娠なのです。

はる嬢も気付いていて、この間
『もこちゃん、また想像妊娠してるよね~』って言ってました。

やっぱり、毎日の行動見てたら子供でもわかるのね・・・




もこちゃんが想像妊娠すると、
まず部屋んぽの時に●を落とさない。
性格がすっごく荒くなる・・・
ナデナデしていたかと思うと急に動いて
噛みつこうとする。
そこらじゅうを掘りまくる・・・
まぁ、こんな感じなんですよ。



そして今朝、巣作り行動に入ってしまいました。



画像が暗くてわかりにくいかもしれないけど、
巣作りに励もこちゃんです。
ちなみに朝に数回やって、もう終わったみたいです。
牧草全部食べちゃったし・・・









↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





 涙の原因は・・・

075_convert_20100123082938 2


朝の出来事・・・


もこちゃんの右目から涙がウルウル・・・
毛も濡れちゃってどうしちゃったのよ~


取り合えず、涙を拭いてあげる・・・
でも嫌がる。
えええ~!!触られると痛いのかなぁ~


これは、大変!!私、色々考えます。



朝起きてペレットあげた時は異常なし。
部屋んぽタイムでも、すっごく元気だった。


病院・・・あっ、それより先に
ラビットクローバーのママさんへ電話か・・・
落ち着け・・・よ~く考えて。
パソコンで、うさぎの涙について調べる。
飼い主さんの相談の所に光が当たる所に行くと
涙が出てしまうって書いてあった。




これ読んで、あ~~~っ!!!



いつも朝の日差しはケージにちょうど直撃するから、
ロールスクリーンを下ろしたままなのに、上げてしまっていた。
これじゃ、眩しすぎるの当然だわ。




すぐに、ロールスクリーンを降ろして涙を拭いて様子をみました。
全然、涙が出ない・・・
原因は、やっぱりロールスクリーンを上げてしまって
太陽が直撃した事だった。




もこちゃん、眩しかったね。ごめんなさい・・・
もう絶対にしません。誓います。



これ読まれた方、心配しましたよね。
どうもすいません。
こんな事もあるんだ。って事を知ってもらえたらと思って。





元気いっぱいもこちゃんです❤
朝入れた牧草を、しっかり食べきって
トイレで自分の香りにつつまれてスヤスヤ寝てますよ。







↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





 写真撮るの?

今日も、牧草入れからいっぱい出して
モリモリ食べる、もこちゃん❤で~す。

009_convert_20100122112102.jpg







『ママさん、何ですか・・・?
『いつもの撮影タイムですか・・・』

005_convert_20100122112141.jpg







『ちょっと待ってくださいね・・・』





『今、カメラのとこまで行くからね』





『これでいいかなぁ』



040_convert_20100122114226.jpg

『証明写真みたいで、ちょっと緊張したもこちゃんだね』
『もっと、リラックスしていいのよ~』








『わかりました。ママさん』
『おて手ダラ~ンってしますっ!!』


001_convert_20100122114300.jpg






003_convert_20100122114336 2





↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村







 可愛い口元

最近、カメラの電源を入れると、
液晶画面がなんだか青っぽくて、何度かON/OFFを繰り返して
写真撮ってるの・・・
それで、あちこちいじってたら動画が撮れる事を発見!!
何年か使ってるのに、今頃気付くとは・・・
先代のカメラは、撮れる事知ってたのになぁ~・・・
まったくねぇ~・・・
それで、挑戦してみました。


お題 『水を飲むもこちゃん』 口元に注目!!



ドアップの口元、いかかでしたかぁ~。






今回、初登場の!!
レッド・グラミー です。 

033_convert_20100120164402.jpg

038_convert_20100120164530.jpg

なんとなく撮ってみました。パパさんの熱帯魚なのよ。
いつから居るっけなぁ~・・・? 2年はいるかもね・・・






↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




 遊んで欲しいなぁ~

いつもは、もこちゃんがケージから出てれば、
大興奮のはる嬢ですが
こんな、ひとときもあるのよ・・・





005_convert_20100119134230 2


016_convert_20100119134300 2


010_convert_20100119134404 2


017_convert_20100119134330 2


026_convert_20100119134437 2






↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


 ラビットクローバーさんへ爪切りに・・・

土曜日に、ラビットクローバーさんへ
爪切りに行ってきました。
きょうは、その様子ですよ。




毎度のこと、なかなか出てきてくれないもこちゃんです。
ママさん、いつもすいません・・・
出ちゃえば大人しくしてるんだけどね。へへへ
最後は、眠くなってママさんのお膝でリラックスしてました。






爪切りの写真は毎度だから、省略ね。
           え~と・・・実は撮ってないの



003_convert_20100118114550 2


006_convert_20100118114632 2


009_convert_20100118114711 2
家では、全然気付かなかったんだけど、
確かにティッシュで拭くと濡れてました。
寒くて、風邪ひいちゃったのかなぁ~って思ったけど
今は、大丈夫ですよ。良かった❤

おて手の内側を見せてもらったら、固まった毛がありました。
お顔洗ってる時に、付いちゃったのね。
ママさんがムースシャンプーを付けて丁寧にブラッシングしてくれたので
とってもキレイになりました。
こんなに細かい所にも気付いてくれて、ほんとありがたいです。






018_convert_20100118114828 2




お店にこれ↓があったから、買ってみたの。
007_convert_20100118114928.jpg

012_convert_20100118115002.jpg
穂が沢山あって、すっごく美味しそうなんですよ。
いつもあげてるカナダ産のチモシーと、どっちが勝つかな・・・?







↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





 チョー短い動画

今日は、珍しく動画に挑戦!!!

でも携帯画像だから全然ダメだよ・・・
見づらくてごめんなさい。しかも短いです・・・





ペレットのお時間です。
用意してるとこうやってカジカジして催促してくるんだけど、
なぜか携帯向けたら、
あれれっ!!止まってポーズしてくれましたよ~。
可愛いなぁ~❤

携帯止めたら、またカジカジし始めたけどね・・・

あっ!、すぐにペレットあげたよ。意地悪してるんじゃないからね・・・






↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





  HOME   »

プロフィール

haruka♪kiyomi

Author:haruka♪kiyomi
『ホーランドロップ』
カラー Broken blue orange
2009/02/07

もこちゃん 女の子

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

