ラブリー♪もこちゃん

もこちゃんの チャームポイントは鼻が❤柄なのよ~

 スポンサーサイト


 カジカジはダメよ

080 2




 『そうなの~。なんか楽しくてね♪』
  『せっかく覚えた技だし使いこなしたいんだぁ~』






カジカジ


   



 『カジカジはダメですよ。。。』




 



↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





 

 これが、やりたかったの。

090 2



私が、ブログを始めた頃から

やってみたいな・・って思ってたのが、

写真が動いてるみたいに見える、連続写真だったんですよ。

昨日、ふとその事を思い出して

PCに向かってやり方を探しました。





いざやってみたら、






『なんだぁ~、すっごく簡単じゃん!!』






もっと早くやり方を調べてれば良かったと、思いました。




それで、



こんな感じに出来上がりましたよ。

041 045


今回は、あまり動きのある写真が撮れなくて。。。





次回は、もうちょっと頑張るぞぉ~!!!





↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




❤     ❤     ❤     ❤     ❤     ❤      




 ZZZ お休み中 ZZZ

007 2


008 2


075 2


073 2


『うん。ずっと見てたよ❤』








昨日すっごく痛い事がありました。

そろそろ、花粉も飛ぶ頃だし病院で薬を出してもらおうと思って
家から、徒歩数分の医院に行ったんですよ。
誰もいない・・・まぁ、いつも空いてるからそれは変わらないけど・・・

先生に鼻の奥を見てもらって、
そしたらちょっとだけ腫れてきてるね。って言われました。
じゃあ、1本だけ採血していこうか。
えええ~!!!と、思ったけど断れないし。
しぶしぶ看護師さんのところへ・・・



これからが会話




看 『ちょっとだけ我慢してくださいね』 
 
 私 『はい。』

看 『さしますよ~』

 私 『い・痛い・・』『痛いですよ~』

看 『まだ痛いですか』

 私 『痛いです』『手首がピリピリ痛いです』

看 『大丈夫ですか・・・?』

 私 『痛いです』『しびれてます』



それでも、採血続ける看護師さん。



電流が流れる感じって言えばわかりやすいかなぁ~。



一瞬のチクッ!!で終わると思いきやずっと痛いなんて




抜いた後も、手首周辺にチクチク痛いしびれが残ってて、
痛いんですけど~って、泣きそうに訴えたら


看護師さんが先生に
『ちょっと、この方の神経に当たっちゃったみたいなんだけど』
『シップ貼りますか~』
『先生診て下さい』・・・って。


先生が、私に神経を刺激しちゃったみたいだね。って
それで、デカデカと腕にシップ貼ってくれたんだけど
私、心配で『大丈夫なんですよね。治りますよね』って、
先生に必死で訴えちゃいましたよ。


看護師さんからは、何度も後からごめんなさいね~大丈夫?
って言ってはもらえたけど、
大丈夫?って言われて、大人が大丈夫じゃないです・・
とも言えずに治るんですよねぇ~・・・と言って、
しぶしぶ帰ってきました。


採血の時に、力が入ったのか筋肉痛状態なんですよ。
なんとなく、まだ違和感が残ってるんだけど・・・





皆さんは、こんな経験ありますか・・・?




追記・・・私の説明わかりずらかったね
     自分で読んでもあれ・・・って思ったわ。
     え~と、肘の裏で採血したんだけど、
     肘の裏から手首までしびれちゃったんですよ。





↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




 ねぇねぇママさん

057 2

055 2

062 2

067 2

072 2

016 2

001 2

003 2

004 2

024 2

068 2





↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



 もこちゃん良く撮れてるかな・・・?

最近すっかり、更新が遅れてます・・・
ブレブレやボケボケ写真ばかり撮れてしまう・・・
なぜぇ~悲しくなる・・・
そんな中、ここ数日の間に良く撮れたもこちゃんを見てね❤





お水飲んでる時、こっち見たのよ・・・❤
004_convert_20100216214445.jpg




次は・・・



カメラを向けたら、ジッとこちらを見つめてました。
041_convert_20100216214357.jpg




次はね・・・






ちょっと下から、撮ってみたの。おひげが立派でしょ!
075_convert_20100216214552.jpg



もこちゃのお耳は、色が濃くて長いから
髪の毛みたいに見えるね。








この間の日曜日は、はる嬢の月に1回の
神田までお習字の勉強に行く日でした。
そして、私とパパさんは終わるまで1日暇なので、
上野の東京都美術館まで行ってきましたよ。



↓こちらを、見てきました。
002_convert_20100216214648.jpg

簡単に言えば東京の各学校の作品の集大成が見れるのです。
美術・家庭科・書道が区や市で展示されてました。
高校生の作品はやっぱりスゴイ!!感動物でしたよ。



そして、はる嬢のは・・・


見に来たって事は、ありますよ~。



書道で選ばれました。




009_convert_20100216214739.jpg
あきる野市の2段目にある『春の大地』です。
実は、この作品は、はる嬢が納得いかない物でして・・・
提出間際の放課後にいきなり書かされた1枚なんですよ。
しかも、自分の道具ではないので筆の調子が悪い・・・
色んな事情があるんだろうけどね・・・
せっかくの事だから、自分の納得のいく物出したかったね・・・







それでは今日の最後は、はる嬢が日曜日に仕上げた字です。

082 2

私、こんな難しい言葉、聞いた事も使った事もないよ・・・







↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





 牧草

008_convert_20100213200342 2


013_convert_20100213200253 2


141_convert_20100213200446 2


129_convert_20100213200604 2


この間、前から気になっていた牧草をお取り寄せしてみました。
ペットフード三浦のカナダ産1番刈りです。

この牧草は、
ろでぃといっしょ←クリックの、のゆきさんから
教えてもらったんですよ。
ろでぃくんのお気に入りのうまうまな牧草です。
そして、メンのお腹はトトロ
←クリック の、メンちゃんも食べてるんですよ。

ここの牧草、送料入れてもとっても安いの~!!!
穂がタップリで香りもバッチリでした。




写真見ておわかりのように、大満足のもこちゃんです。

♪やめられない・とまらない~・かっぱえびせん・・・


まさにこんな感じで、ここから全然動かないの。





美味しいの教えてもらって、もこちゃん良かったね❤


今までのカナダ産の牧草もとってもお気に入りなので、
朝用と夜用で分けてあげる事にしました。
ますます牧草を食べる量が増えてトイレは●で
てんこ盛り状態です。
良いことだ!!!わ~い❤わ~い









はる嬢のバレンタイン❤


003_convert_20100213200717.jpg

マカロンとチョコチップケーキを作りました。
初めてマカロン作ったんだけど、時間がかかるぅぅぅ~!!
絞り出してから、表面が乾くまで待つんですけど
レシピには、30分~1時間って書いてあったの。
この時間はあくまでも目安であって・・・
マカロンは、とにかく表面がちゃんと乾かなきゃ焼いちゃダメなんですよ。
天気悪いし、も~っ!!いつになったら焼けるの!!状態でした・・・
お店の人の苦労がすっごくよくわかりましたよ・・・
今度買った時は、よ~く味わって感謝しながら食べなきゃ!!




012_convert_20100213200813.jpg


これ、ぜ~んぶ友チョコです❤
ちなみに、本命チョコはないですよ。へへへ



皆さんは、どんなバレンタインなのかな・・・?





↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



 プレゼントもらっちゃったの

昨晩、我が家のパソコンになんと~!!!
お誕生日プレゼントが届きました~。
わ~いわ~い



では、お披露目しますね。


ジャジャ~~~~ン





繧ゅ%縺。繧・s_convert_20100211195649  もこちゃん



もこちゃんの頭の上に、可愛らしいバラが乗ってるの~
バラ姫のもこちゃん 可愛い~~
すっごく良く似合ってるぅ~❤
私が大好きなバラでこんなステキな写真を作ってくれて
すっごく嬉しいわぁ~。





それとね、もう1枚あるの



お題は・・・『集合』



ジャジャ~~~ン



髮・粋_convert_20100211195741 集合


見てビックリしちゃった!!!
家の子達が勢揃いしてるの~。
大きな木の下には、ぴーちゃんがこっち見てる~。
キャー可愛い~❤
レッドグラミーも優雅に空を泳いでる~❤
やっぱり女の子は、お花が良く似合うわぁ~。
たんぽぽバージョンのもこちゃんも、べリーキュート❤




これ作成するの、すっごく大変だったろうなぁ~。



でね・・・・



この可愛い画像を作ってくれたのが


ジャジャ~~~ン


メンのお腹はトトロのたけたけ子さん←クリックすると、たけ子さんのブログにビュ~ンと移動するよ

20100122170704f61 キュートなメンちゃん

とっても美人なこの子がメンちゃんで~す❤



たけたけ子さ~ん❤
ステキなプレゼントありがとう。


こういうの作成するのって難しそうだから、
きっと自分では作れないと思うの。
貴重な2枚!!大事にしますね。





↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


 もこちゃんのお気に入り

もこちゃんへの沢山のお祝いコメントありがとう❤
とっても嬉しかったです。


そして、もこちゃんからも、トイレで失礼しますが、
一言いただきました。


051_convert_20100210144023 2








 
さぁ~、では今日は・・・


もこちゃんのお気に入り ケアベアちゃんとの2ショットを
お楽しみ下さいね。

前にも、このケアベアちゃんが出演したけどね。

こうやって、ケアベアちゃんに寄り添いに行くんですよ~❤



096_convert_20100210164737.jpg









それで、なでなでの催促が始まるの。ウフ❤

066_convert_20100210164823.jpg









064_convert_20100210164914.jpg

気持ち良くなって、ぺちゃんこですよ。
かなり変顔ショットになってしまった・・・





↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




 もこちゃん 祝1歳 おめでとう♪

昨日の2月7日は、もこちゃんのお誕生日でした。
1歳になりましたよ~。
元気にすくすくと病院にお世話になる事もなく育ってくれて
健康優良児の判子押してあげたいくらいですよ。




それでは、もこちゃんがどれだけ大きくなったか
振り返ってみましょう。


生まれてから、2か月弱の4月4日に
我が家にやってきました。この時で、650グラムでした。

DSC00439_convert_20100208113105.jpg

今もお耳が長いけど赤ちゃんの時は
こんなに長かったのね!!!

DSC00458_convert_20100208113501.jpg



そして、現在は・・・




ジャジャジャーン・・・



105_convert_20100208114542.jpg


はる嬢が抱っこしてくれてるんだけど、
かなりBIG!!BIG!!に見えるね。
ちなみに、体重はこれでも2キロなんですけど・・・。







あっ!今日は、写真が多いですよ。
皆さん、覚悟してね!!








それでは、昨日のお誕生日の様子です。




もちろん、ケーキは欠かせませんね。
(私達がいただくのですが・・・)


013_convert_20100208113810.jpg

コージーコーナーのモンブランシュー、美味しかったよ~ん。
パパさんは、『甘い!!お茶~』って言ってたけどね・・・






もこちゃん。お誕生日のプレゼントだよ!!
(動いちゃうから、撮るのが大変・・・)

032_convert_20100208113900.jpg


さて、これは何でしょう・・・?
109_convert_20100208113956.jpg



ビヨヨ~~~ン  シャカシャカトンネルです!!
088_convert_20100208114115.jpg


070_convert_20100208114210.jpg

071_convert_20100208114256.jpg

073_convert_20100208114344.jpg

081_convert_20100208114441.jpg


ほんとは、ワンちゃん猫ちゃん用なの。
ネットで見つけて、面白そうって思ってこれに決めちゃいました。
しかも、訳あり大特価だったのでラッキー♪
コンパクトにもなるところが良いしね。
もこちゃん、ホリホリして楽しんでましたよ。はる嬢もね。へへへ




そう言えば、11歳のはる嬢がこんなひと言を・・・
『うさぎって、1歳で人間の20歳でしょ。なめられちゃうなぁ~』
だって。
何を思ってるのかしらん・・・おもしろいね







もこちゃん❤これからも、よろしくね。
1歳のお誕生日おめでとう♪







↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




 頭良いよね。

うさぎさんって、けっこう頭が良いよね。
昨日した事は忘れない・・・そして、今日も同じ事するの。


それが、今から書く事なんだけどね。




『はいはい。ママさん何ですか・・・』

016_convert_20100205194841.jpg

『あっ、鼻がハート❤バレンタインにピッタリね』

可愛い❤鼻を見つけて話がそれました・・・へへへ







夜の部屋んぽの時の話なんだけど
部屋んぽ用に、ちゃんとトイレがあるから今までは、
それを使っていたのに、この間ケージの中に置いてあるトイレを
キレイにして置いといたら
そこで、チッコと●をしてしまったの。
えええ~!!せっかくきれいにしたばかりなのに
ずっと乗ってるから●もチッコ大量!!
また最初から掃除し直しですよ。

ほらね、後ろにちゃんとトイレあるでしょ。



004_convert_20100205195138.jpg




そして、次の日も覚えてましたよ。
私がトイレ掃除をして砂を入れたら、もこちゃんやって来ました。
トイレに乗ってまたもや大量の●とチッコ。
あ~あ、また掃除し直し・・・




005_convert_20100205194746.jpg

チェックも欠かさないですよ・・・




この行動が数日続いてるの。
私が、掃除終わるまで待ってるのが可愛いんだけどね・・・
トイレ砂、高いからあんまり贅沢しないで欲しいよ・・・




『あ~、今日も掃除終わるの待つんだろうなぁ~・・・』




朝の掃除の時はしないのよ。
必ず、夜の部屋んぽタイムなの。そこが賢いよね。





↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




  HOME   »

プロフィール

haruka♪kiyomi

Author:haruka♪kiyomi
『ホーランドロップ』
カラー Broken blue orange
2009/02/07

もこちゃん 女の子

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

