ラブリー♪もこちゃん

もこちゃんの チャームポイントは鼻が❤柄なのよ~

 スポンサーサイト


 新しい、牧草入れ

先日、ふらっとペットショップを覗いたらこんな物を発見!!

028 2

外付け用の牧草入れなんです。

これ使ったら、狭いケージの中が広くなるだろうなぁって思って

買っちゃいました。



それがね、箱がボロボロで。。。↓

038 2

賢い主婦は、もちろん値切りますよね。フフフ

498円のところ、250円で売ってもらえましたよ。

ラッキー☆





009 2

020 2

見た感じ、食べ辛そうって思うかもしれないけど

手前から食べていくと、牧草がどんどん下がってくるから

大丈夫なんですよ。



牧草食べてる姿を見てると全然飽きないなぁ~。幸せ~❤
(あっ、今まで後ろ向きで食べてたから。。。)







139 2

なんか、トイレに乗ってる写真が多いね。

でもね、ここが1番可愛く撮れる場所なんですよ。。。

トイレ大好きもこちゃんだからね。。。❤






↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


 巣作り

008 2


いきなりのブサイク顔で始まりましたが。。。




ブログを更新しない間に、巣作り行動が

エスカレートしておりました。




なんと、自分の毛を!!!




146 2


急いで撮った写真なので、かなりブレてますが、

床に毛が沢山落ちてるのわかりますか?




毛を抜く・休む・を一日中繰り返していました。




すごい勢いで毛を抜くのでブチブチと音が聞こえて。。。

それは・それは・痛々しいものでした。。。






毛球症になっては大変なので

* 毛を抜いたら、取り出す!

* 口の周りに付いた毛は取ってあげる!

* ケージ内は、コロコロをかける!

* パパイヤをいつもより多めにあげる!


この事を徹底してやりました。






翌朝の●は、やはり小さい物だったけど、

元気で良く食べていたので

お腹のマッサージをして様子を見る事に。



すると、驚くほどの復活の早さで!!

すっかり元通りになりました。



あ~、良かった。。。ほんと、ほっとしましたよ。。。







今は、やっと巣作り行動が落ち着いたようです。




093 2




今までは、牧草を銜えるだけだったのに、

まさか、毛を抜く行動までするとは!!!




次回も、こなってしまうのか。。。?


あ~。。。。。






すいません。長々と読んでくれてありがとう。。。



↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


 こんな格好

なぜか?こんな格好を。。。!!!


084 2

トイレの囲いに手を添えて

真剣なお顔で●を生産していました。
 (長い事、このポーズしてました)  

『コトン・コトン・・・』

何だか、気持良さそうでしたよ。。。





067 2



 ごめんね。もこちゃん。。。

  だって、こんな格好でしてるとこ初めて見たんだもん。






↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村







 片足だけ


片足だけ、ちょっとつらくないですかぁ~?

007 2






近くで見ると、やっぱりつらそうです。
002 2








この方がいいんじゃないの~。。。
078 2








ダラ~ン。。。ビヨ~ン。。。
070 2









043 2

040 2




↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




 巣作り行動

最近のもこちゃん 凶暴化してるなぁ~って

思ってたら、やっぱり偽妊娠でした。。。

牧草くわえて巣作りしようとしています。

014 2






って思った瞬間。。。


ぴーちゃんが『出して~!!』と猛アピールで

『ギャーギャー』鳴いたので

ビックリして、巣作り行動やめてしまったんですよ。


それから、やり始めようとしないから

おさまったのかなぁ~。。。?

















春休みに『群馬サファリパーク』へ行ったので

その時の写真をちょっと載せますね。






kuma.gif

くまさん のんびり座ってたら、
目の前に飼育員の車が来て仕方なく移動してました。








109 2

『えさくれよぉ~~~!!!』『ビヨォ~~ン』








114 2

『ヒヒィ~~ン!!』








101 2

『うさぎ 1』

104 2

『うさぎ 2』

105 2

『うさぎ 3』

064 2

『うさぎ?4』


サファリパークに隣接した遊園地にあった乗り物。

うさぎみたいなぞうさん。。。 怪しすぎるぅ~!!!








↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村






 眠いね。。。

久々のぴーちゃんの登場です。

ウトウト・・・z z z     ウトウト・・・z z z




037 2



珍しく昼間に、ブランコでおねん寝してました。 

ブランコは、夜に寝る時しか乗らないのになぁ~?


春だから、眠いのね。。。












写真撮ってたら、起きちゃいました。


080 2












 ツーショット!?!?

047 2


(後ろの子が、ちょっとこわい・・・)







↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



 ぬりえ

先日、文房具店でとっても可愛いぬり絵を発見!!



049 2

053 2

059 2

069 2


うさぎさんと言えば、立ち耳さんが多い中

なんと!垂れ耳さんの絵もあったんですよ~!!

一目惚れして買っちゃいました。

可愛いでしょ❤










そして、中には写真があって
こんな紹介文が書いてありました。

041 2

うさぎ 『ホーランドロップイヤー』

甘えん坊な子  冒険家で活発な子  おっとりさんな子 

3つのタイプの子がいるよ!

 








さて、皆さんの子は、どのタイプですか?







039 2

もこちゃんは、甘えん坊かなぁ~。
あっ!でも、家の中をあちこち探検するから
冒険家でもあるかもね。
 







↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



 お昼寝・・・

今日から、はる嬢は6年生になりましたぁ~。

小学校最後の1年間 楽しい思い出を沢山作ろうね!!!





そんなはる嬢、お昼御飯食べたら

こんなとこで昼寝してましたよ。



009 2



もこちゃんが、おねん寝中だから

見てたら寝むたくなっちゃったみたい。。。















021 3




030 2






↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村







 お久しぶりです❤

4月がスタートしましたねぇ!!

気付いたら、1週間ぶりの更新になってましたよ。。。あらら・・・



我が家のメンバーはみんな元気ですよ~!!!



はる嬢が春休み中なので、なんか毎日バタバタしております。。。

皆さんのブログにも遊びに行けなくて、すっかりご無沙汰状態ですいません。

ボチボチ覗きに行こうと思っているので

よろしくねぇ~❤❤❤










部屋んぽの時は、こうやって私の足に
頭を乗せてナデナデタイムが始まるのです。

003 2





たまにおて手が乗っちゃう事もあって

小さいおて手の重みを感じると、とっても幸せなんですよ~❤

皆さんも、この気持ちわかるでしょ❤

004 2





でもね、

誰かがリビングから出ようとすると

急に立ちあがって、ドアに向かって走って行くの。

079 2

071 2

073 2

076 2

072 2


こうやってドアの前で掘ったりして
しばらくウロウロするんですよ~。








078 2




↓ポチッとお願いね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


  HOME  

プロフィール

haruka♪kiyomi

Author:haruka♪kiyomi
『ホーランドロップ』
カラー Broken blue orange
2009/02/07

もこちゃん 女の子

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

